トイレ手洗い蛇口交換 東京都調布市 M様邸


こんにちは!さつき水道サービスです!

本日は、東京都調布市のお客様からのご依頼をご紹介します!
「トイレ内手洗い蛇口の水が止まらない」との事です。早速調査させて頂きました!


【画像】水が止まらなくなっている蛇口の写真です。

こちらが水が止まらなくなっている蛇口です。
使用年数は7年くらいとの事でした。見ての通り、見た目は綺麗ですよね。
ですが、蛇口は中身が肝心!外が綺麗でも、中身の部品が劣化してしまっていれば不具合が起きます…。



この蛇口、レバーをしっかり閉めているにも関わらず水がポタポタと漏れてくる状態でした。
このままでは困りますよね。ポタポタとはいえ、塵も積もれば山となる。
水が無駄に出てしまっているので水道代も心配です。



調べてみたところ、こちらの蛇口は現行品がありました!
お客様も形を気に入っており、「出来れば同じもので交換したい」と仰っていた為
同じ蛇口を取り寄せて交換いたしました。


【画像】新しい蛇口と古い蛇口を比較している写真です。

新しい蛇口と古い蛇口を比較してみました。
新品と比較してみると、劣化しているのが分かります。根元の方は頑固な水垢が付着していますね。


【画像】新しい蛇口を取り付けた際の写真です。

新しい蛇口を付けて、無事に交換作業が完了です!

○使用した蛇口○
カクダイ:716-827(立水栓)

水もしっかり止まるようになり、問題なく使用して頂けるようになりました♪


訪問や修繕をご希望の方はお電話か、メールフォームからご予約ください(^^)/
最速で当日お伺いします。ご希望の日時がある場合は日程調整も可能です。
料金が気になる方はコチラのページを参照ください。

\(^o^)皆様のご利用お待ちしております(^o^)/
施工場所
東京都調布市
施行日
令和5年2月9日
工事内容
手洗い蛇口交換
施工期間
2時間(取付作業)