トイレ部品交換 埼玉県さいたま市浦和区 K様邸


こんにちは!
さつき水道サービスです。


トイレから水の音がするとのご相談を受け、埼玉県さいたま市浦和区のK様邸へお伺いしました。

タンク内部品が劣化している可能性がありますね…。早速、調査をさせて頂きました!
すると……



【画像】トイレタンク内部品の排水弁写真です。
こちら、「排水弁」というタンク内の部品なのですが…
ゴムパッキンの部分がボロボロになっているのがお分かりいただけるかと思います。
【画像】排水弁の写真です。
裏側も見てみましょう。パッキンの隙間が空いてしまってますね。排水弁はタンクの水をせき止める役割がありますので、ここから便器に漏れ出てしまっていたようです。


水漏れの原因も分かった為、排水弁を新しいものに交換致しました!

使用部材⇒TOTO:HH07021N(排水弁部)


新しい物と古い物を比較してみました。



【画像】新しい排水弁と古い排水弁を比較した写真です。

排水弁全体が変色しているのが分かりますね。
パッキン部分も、よくみると古い方は変形しています。


コチラの部品を交換して、水漏れが無いこと・通常通り使えることを確認し、作業完了です!

お客様にも「電話して当日に修理してもらえてよかった!」と喜んで頂けました♪


訪問や修繕をご希望の方はお電話か、メールフォームからご予約ください(^^)/
最速で当日お伺いします。ご希望の日時がある場合は日程調整も可能です。
料金が気になる方はコチラのページを参照ください。

\(^o^)皆様のご利用お待ちしております(^o^)/
施工場所
埼玉県さいたま市浦和区
施行日
令和5年3月10日
工事内容
排水弁交換
施工期間
2時間