11/15 介護施設での水道トラブル

こんにちは!
さつき水道サービススタッフ岩崎です(^^)

本日は、東京都府中市にある介護施設からご依頼頂きました。
内容は「トイレにある手洗い蛇口から水漏れがする」とのことでした!

こちらの蛇口はプッシュ式水栓というもので押すだけで一定時間、水が出るようになっております。
ショッピングモールや病院など人が集まるところで見かけることが多いのではないでしょうか。
一定時間経つと水が止まるので、水が出しっぱなしにならないところがいいですよね!

では早速、こちらの蛇口の点検をさせて頂きました。
蛇口内部のバルブが故障しているのが水漏れの原因のようでした。
お話を聞くと16年間使用しているとの事!
加えて、施設のものですから大勢の方が頻繁に使用しているので器具の傷みも早いんですね。


1114-3-min


ということで、今後も心配なく使えるように蛇口を交換させていただくことになりました(^^)

この場所には手洗い器が3か所あったので、1か所だけ見た目がちがう・・・というのも不格好なので、同じ蛇口を取り寄せて交換することになりました!

使ったのは「TL19APR:自閉式立水栓」というものです!
動でまる立水栓ということですね。
この蛇口の便利なところは、吐水の時間も自分好みに調整できるところです♪


1114-2-min


では、最後にBefore、Afterのお写真ご覧ください★



20201114


一般家庭だけでなく、会社の事務所やお店、こういった施設の方からのご依頼ももちろんお受けできますので、お困りのことございましたらぜひさつき水道サービスへご連絡くださいね!


お問い合わせはこちらからどうぞ!お待ちしております(^o^)/