洗面蛇口修理 埼玉県八潮市 A様邸


こんにちは。さつき水道サービスです。
洗面蛇口からポタポタ水漏れするとのご依頼を頂き、埼玉県八潮市にお伺い致しました。

蛇口の様子を見ると、水の出る部分(スパウト部分)から、少しずつ漏れている状態でした。

蛇口を分解して、中を見てみました。


蛇口の中は…

【画像】蛇口部品です。

蛇口の中の部品を取り外して見ました。
こちらの部品は「カートリッジ」という部品です。


(当社の実績紹介記事等でも良く出てくる部品ですね!参考記事↓)


こちらの部品が劣化している為、水の止まりが悪くポタポタと水漏れしていたのでした。

写真をご覧頂くと、カートリッジがボロボロになっているのがお分かりいただけるかと思います。
このようにボロボロになっている場合は、カートリッジ自体の交換をする必要があります。

お客様からも、「最近ポタポタしていたから早めに修理で直したいと思っていた。カートリッジを交換して修理して欲しい。」とお伺いしましたので部品交換修理をする事となりました。


新しいカートリッジ

【画像】新しいカートリッジの写真です。

新しい部品を用意しました!

○使用部材○
TOTO:THY582N(シングルバルブ部)



こちらを、蛇口に設置していきます。


カートリッジの設置

【画像】蛇口内にカートリッジを設置しようとしている写真です。

蛇口の中に、このカートリッジを入れて
蛇口付属のレバーを再度設置すれば作業完了です!

これで水漏れも治まり、レバーの動きもスムーズに・使いやすくなりました。

お客様も、「水がポタポタくらいで治まっている内に修理する事が出来て良かった!」と安心して下さいました。


施工場所
埼玉県八潮市
施行日
令和5年12月17日
工事内容
洗面蛇口部品交換修理
施工期間
2時間