洗面蛇口カートリッジ交換 東京都町田市 Y様邸

こんにちは、さつき水道サービスです!

今回は洗面蛇口の水漏れ東京都町田市のお客様宅にお伺いしました。

水漏れぐらいならお客様ご自身で直せるだろうと思い洗面蛇口を分解してみたところ、中からバラバラになった部品が出てきたそうです。

このような状態…

【画像】お客様が交換しようとして取り出した部品はバラバラの状態で出てきました。


この部品がレバー式蛇口の中で水を出す・止める・水量調整・お湯・水の切替調整を行っています。

蛇口から水漏れする、レバーの動きが固い(重い)、変な音がするなどの不調が現れたらこの部品に問題が起きている事も多くあります。

今回はこのカートリッジを交換します。

カートリッジ交換の様子

【画像】バーツがしっかりひとつにまとまっています。
こちらが新品のカートリッジです。パーツが外れることなくしっかり一つにまとまっています。上側の棒が出ている方がレバー操作部です。
【画像】新しいカートリッジをハンドルの内部に設置して作業完了
洗面台から斜め下に向けて洗面蛇口のレバーが付いているので、レバー操作部が下にくるようにカートリッジを差し込みます。

使用部材
THY582N(TOTO)


最後にしっかり動作確認と水漏れが無い事を確認して作業完了です☆

バラバラの部品が出てきた時はどうしたものかと慌てていたけど、すぐに来てくれて、その場ですぐに直してもらえてよかったとお客様からとても喜んでいただけました^^

我が家の蛇口も調子が悪いと感じた時には是非ご連絡ください!
お問い合わせはお電話、もしくはメールフォームからお待ちしております(^^)/
料金はこちらのページをご確認ください。

施工場所
東京都町田市
施行日
令和5年4月18日
工事内容
洗面蛇口カートリッジ交換
施工期間
1.5時間