2022/4/20 スワン型パイプ蛇口とは!?

こんにちわ!さつき水道サービススタッフの円子です!
本日は台所蛇口の水漏れの依頼でお伺いした時の様子を紹介します!
今までお客様の家にお伺いした中で台所蛇口にも色々な形が有りましたが、今回お伺いした所も比較的珍しい形をしていました。
早速見て行きましょう!




調査

【画像】台所蛇口交換前
台所蛇口の画像です!
上方向に大きく曲がったスパウト(正式名称は鶴首パイプ・スワン型パイプというらしいです)にホースを取り付けて
使用していたようですが、レバーをひねるとスパウトの根元から水漏れが起きていました。
お客様も自身で部品を交換したりしていたようですが、流石にそろそろかなと考えていた様で交換が決定。
お客様の希望としては出来るだけ同じ形の蛇口が良いとのこと。
同じような形になっている蛇口を探したところ、ちょうど良さそうな蛇口がありました。早速取り寄せて
後日取り付け作業を行います!




作業完了

【画像】台所蛇口交換完了
新しい台所蛇口の画像です!
KVKのKM5000SSという蛇口を使用しています!
画像だと少々分かりにくいですが、壁から出て来た水やお湯が蛇口本体の後ろのスパウトを通って出て来るという
少々変わった作りの蛇口です。
壁付きでスワン型パイプの蛇口となるとこういった形になるんですねー。
また一つ勉強になりました(`・ω・´)

台所関連の記事も併せてご覧下さい!


蛇口を取り替えるなら同じような形のものが良い、こんな機能が欲しいといった要望も受け付けております!
お問い合わせは下のバナーまたはTEL:0120-071-432まで!
お気軽にお問い合わせください(^o^)/