2021/12/7 化粧台交換・床張り替え工事!



こんにちは!!
さつき水道サービススタッフの石井です♪

皆さん、しっかり防寒対策されてますか??
石井は寒いのがカナリ苦手なので、車の中にいてもネックウォーマーを付けてぬくぬくにしています!

さて、先日洗面台のリフォーム工事をしましたので工事の様子を紹介致します!



現場調査



こちらのお宅には「洗面台の下から水漏れする」というご依頼を受けてお伺いいたしました。




【画像】今回、水漏れしていた洗面化粧台の写真です。外側から見た時は、水漏れしている様子がありません。


こちらが今回水漏れしていた洗面化粧台です。
一見、外から見ると異常が無いように見えるのですが…↓↓↓




【画像】化粧台の扉を開けた写真です。下の板がボロボロになっています。


化粧台の下部分(収納扉を開けた所ですね!)から水漏れしていました…。

水が漏れ続けていたためか、下板部分がボロボロになってしまっていますね。

さらに、化粧台内だけで水漏れが治まらず、化粧台下の床まで水漏れしていました。
その為、床板部分もたわんでしまうようになっていました。



【画像】洗面化粧台下の床写真です。


この状況をお客様に見てもらったところ、「化粧台も床も綺麗にして欲しい!」とご要望を頂きましたので、リフォーム工事をすることになりました!!
ご依頼を頂いたからには、しっかり施工させて頂きます!!石井頑張ります!!



交換作業

【画像】張り替える範囲の床画像です。
①まずは張り替える床の範囲を確認します!
お次は、張り替える床の一部を開口して、床下を確認します!
【画像】床下を開口して、確認している写真です。
②開口しました!すぐ下に給水管が通っているのが見えるかと思います!確認後、張り替え範囲の床板を綺麗に剥がして、根太の補強をしていきます。
【画像】床を張り替えて、化粧台を新しく設置したところです。
③新しくした床にクッションフロアを張り、新しい洗面化粧台を設置しました!
【画像】新しい化粧台へ交換した画像です。
④新しい洗面台の全体図です!こんな感じに仕上がりました♪

工事完了



化粧台の交換と床の張替え作業が無事に終わり、お客様にも大変満足して頂けました!

新しい化粧台は、シャワータイプの蛇口で洗面ボウルも広くなりました。使い勝手が良くなりました!
ミラーキャビネットもスッキリしています(*‘∀‘)
今のタイプは照明もLEDランプなので、かなり明るくなりました♪


洗面台からの水漏れというご依頼も、かなり多く頂きます。
排水部分から水漏れしていても、早く気づけない方もいらっしゃいます…。
排水の水漏れを放っておくと、このように化粧台自体がボロボロになってしまうので、定期的に点検して頂くことをおすすめします!


その他の化粧台交換事例↓↓↓

こちらもご覧くださいね♪

お問い合わせは⇒0120-071-432まで!!