2022/11/5 取り外さないと分からない場所の水漏れ

こんにちわ!さつき水道サービススタッフの石井です!
11月に突入し、気温も20℃以下になる日が増えてきました。
寒さで布団から出るのも大変ですが、頑張って作業していきます!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
さて、本日は台所蛇口の水漏れの依頼でお客様宅にお伺いした時の様子を紹介します!
台所蛇口を使用する度に流しの下が水で濡れていて、お客様も調べてみましたが
水漏れ箇所が見つからないので依頼しましたとのこと。
では、早速見て行きましょう!




調査

【画像】台所蛇口取り外し
水漏れの原因調査のため、台所蛇口を取り外しました!
MYM製で20年位は使ってるかもしれないということがお客様とのお話で分かりました。
(ちなみにMYMは同じ蛇口メーカーのKVKに吸収合併されて、現在は存在しない様です。)
流しの下がいつも濡れるということで銅管の辺りをよく見てみますと…




【画像】銅管に注目
銅管に穴が空いていました!ここから水が漏れたと思われます。
「工具持ってないと分からない場所から漏れていたんだねぇ。」とお客様も驚いていました。
本体につながる銅管がこの状態では修理は難しいということで、新しい蛇口の交換が決まりました!




作業完了

【画像】台所蛇口交換完了
交換作業が完了しました!
今回使用した蛇口は
台所蛇口:TKS05309J
分岐水栓:THF22R
を使用しています!
これまで使用していた蛇口が食洗機につなげるタイプだったため
新しい蛇口も食洗機に接続出来るものを取り付けております!
「自分が分からなかった水漏れ箇所をすぐに発見し、その日の内に交換までやって頂いて助かりました。」
とお客様も安心されていました!




自分で調べても水漏れの原因が分からない…
そんな時は是非ご一報下さい!
お問い合わせは下のバナーまたはTEL:0120-071-432まで!
お気軽にお問い合わせください(^o^)/




240e894b224934bde3c8881ecfaee7c1
担当スタッフ:石井
スタッフ紹介はコチラ