トイレ部品交換 東京都国分寺市 M様邸


本日は「トイレが詰まった」というご依頼で東京都国分寺市のお客様宅へお伺いいたしました。

お客様にお話しを伺ったところ、トイレを掃除していた際に誤ってスポンジを流してしまったとの事でした。
表からは取れないので、便器を脱着し異物を取り出すという作業をしましたが、その際にタンクと便器の間にある「密結パッキン」という部品がボロボロになっていましたので、今回はこちらも交換をさせて頂きました。

部品の古い物と新しい物を画像で比較してみましょう。

使用部材:PP42-30-51

before
cace5eecf03e6ece7c68244bdca72e381

古い物はゴムの厚みがなくなり、表面もひび割れていることが分かります。この状態だとタンクと便器に隙間も出てきてしまうので、いつ水漏れが起きてもおかしくありません。

horizontal
after
f9cb64a94c68e353a153f340c815e0842

新しいものはしっかり厚みもあり、ゴムの弾力もあるのでしっかり密結してくれます。タンクと便器の隙間が空かないようにしっかり密結できるので、水漏れの心配はなくなります。


今回の目的は便器を外して異物を取り除くことでしたが、修理が必要な場所なども作業の中でしっかりチェックをし、安心してお使いいただけるよう交換提案やアドバイスなどもさせて頂きます。

お困りのことがありましたら是非さつき水道サービスへお問合せ下さい!

お電話からのお問い合わせは フリーダイヤル 0120-071-432
メールからのお問合せはコチラ

電話・メールをした後の流れはどんな感じになるの?という方は以下をご確認下さい^^


施工場所
東京都国分寺市
施行日
令和4年3月21日
工事内容
密結パッキン交換
施工期間
2時間