台所蛇口ハンドル交換 埼玉県和光市 T様邸 



こんにちは!さつき水道サービスです。

埼玉県和光市のお客様宅へ、「台所蛇口水漏れ」との事でお伺い致しました。

水漏れしている蛇口を早速見させて頂いた所、ハンドルを閉めても水がポタポタ垂れるような状況でした。
ハンドルの付け根からも水漏れしていたので、ハンドルを交換して水漏れ修理する事になりました。


【画像】新しいハンドルと古いハンドルを比較している画像です。


ハンドルを取り外して、新しいハンドルと古いハンドルを見比べてみました。
左側にあるハンドルとコマパッキンのセットが新しい物で、右側にあるハンドルとコマパッキンのセットが古い物です。

経年劣化により、ハンドルとコマパッキンが変色しているのがお分かりになるかと思います。
どのくらい使用されていたのかお客様に聞いてみた所、10年くらいは使用されているようです。
水回り製品の寿命は10年くらいと言われていますので、ちょうど交換時期でした。

では、ハンドルを取り付けて修理した様子をご覧ください!↓↓



【画像】ハンドルを交換して修理した画像です。




使用部材
SANEI:PR18A-13(ハンドル)


水漏れも治まり、お客様にも満足して頂けました!

その他の台所蛇口水漏れ修理事例はコチラから!


施工場所
埼玉県和光市
施行日
令和4年1月5日
工事内容
台所蛇口ハンドル交換
施工期間
2時間