台所排水部品交換 埼玉県草加市 T様邸


こんにちは!さつき水道サービスです!
本日は台所の下から水漏れしているというご依頼を受けて、埼玉県草加市のお客様宅へお伺いした様子を紹介します!

急に水漏れするようになったとの事…。
早速、排水部分を調査致しました!



【画像】水漏れしている台所下の写真です。排水ホースが、トラップと繋がっていない様子が分かります。


水漏れしているという、台所排水の写真です。
こちらご覧頂くと、青い排水トラップと、蛇腹の排水ホースが繋がっていないのがお分かりいただけると思います。
最初は排水のホースが外れてるのかと思いましたが、よくよく見るとホースが折れていました。


長年使用していたようで、20年位は使用しているとの事でした。
今までこのようなことは一度もなかったとの事です。
長く使用している間に劣化して、折れてしまったのだと思われます。

お客様に現状を説明し、また漏れてきても困るとの事なので、今回は排水トラップから一式交換させて頂くことになりました。


【画像】排水一式を交換した後の写真です。


排水部品一式を交換しました!


☆使用した部品☆排水トラップ・・・SANEI:H650A(流し排水栓)
排水ホース・・・・SANEI:PH62A-860-1(流し排水栓ホース)
排水防臭栓・・・・アキレス:AL40-25/32(手洗い用・洗面器トラップ用)


これで水漏れの心配もなくなり、お客様も安心して使えるとの事で喜んで頂けました。



施工場所
埼玉県草加市
施行日
令和4年10月28日
工事内容
排水トラップ・ホース・防臭栓交換
施工期間
1.5時間