2022/9/7 持ってて良かった塞ぎ蓋

こんにちわ!さつき水道サービススタッフの石井です!
本日は浴室蛇口の水漏れの依頼でお客様宅にお伺いした時の様子を紹介します!
今回依頼されたお客様はホームページを見ての依頼です!
ホームページを見て依頼されるお客様も増えてきておりますが、こうして実際に声をかけて頂けると
更新のし甲斐がありますね(*^▽^*)
では、張り切って見て行きましょう!




調査

【画像】水漏れ箇所
浴室蛇口の画像です!
画像の様に水を止めた状態でもハンドルやスパウト付近から水が少しづつ漏れておりました。
どうやって水漏れを止めようかとインターネットで情報を調べている時に、さつき水道サービスのホームページにたどり着き
依頼したとのこと。
部品交換による修理も踏まえてメーカーに問い合わせてみましたが、古い蛇口のため部品の在庫が残ってませんでした。
蛇口の交換なら今日中に全ての作業が終わるというこちらの説明にそれならとお客様も納得して頂けたようです。
新しい浴室蛇口の交換が決まりました!





【画像】蛇口取り外し中
浴室蛇口を取り外し取付脚だけが残った状態です。
前の蛇口は3つの穴から水やお湯が出ている仕組みでしたが、新しく取り付ける蛇口は取付脚の2つを使用する仕様です。
真ん中の穴は使う必要はないので水が出ない様に蓋をする必要があります。
手持ちの部品で塞げないか探してみたところ…




【画像】穴塞ぎ完了
ちょうど使用出来る部品が有りました!
シャワー配管閉塞栓:KDTD139という部品です!
無事穴が塞がりましたので浴室蛇口の取り付けを行います。




作業完了

7590bfbfe1a0e51f118ca96d09884d4526
交換作業か完了しました!
今回使用した部品は

浴室蛇口:TBV03401J
シャワー配管閉塞栓:KDTD139
スパウト:795-48-080
水栓プレート6mm×2

の4点を使用しています!
元々の付属品は長くて使いにくいかもというお客様の意見で短いスパウトを、取付脚を付ける時の高さ調整に
水栓プレートを取り付けております!
「電話したその日の内に問題が解決して助かりました。」とお客様も満足されていました!




before
【画像】浴室蛇口交換前
horizontal
after
【画像】浴室蛇口交換後
最後に浴室蛇口交換前と交換後の比較もご覧下さい!




似たような症状が出てお困りの方、一度点検してみてはいかがでしょうか?
お問い合わせは下のバナーまたはTEL:0120-071-432まで!
お気軽にお問い合わせください(^o^)/




240e894b224934bde3c8881ecfaee7c1

担当スタッフ:石井
スタッフ紹介はコチラ