2022/9/21 蛇口のレバーが折れてしまった!?

こんにちわ!さつき水道サービススタッフの円子です!
ここ最近気温がそれ程高くないので、そろそろ羽織るものを出すべきか否かを悩んでおります(-ω-;)
本日は台所蛇口のレバーが折れてしまったという依頼でお客様宅にお伺いした時の様子を紹介します!
では、見ていきましょう!




調査

【画像】レバーの外れた台所蛇口
台所蛇口の画像です!
レバーが外れて水が出せないのでお客様もお困りの様子でした。
お客様もここ最近動きが悪いなぁ~と思いながら使っていたのですが、まさか折れるとは思ってなかったとのこと。




【画像】外れたレバー
【画像】台所蛇口内部
外れてしまったレバーと蛇口内部の画像です。
中のカートリッジが完全に折れてしまっているので取り出して交換するというのも難しそうです。
水漏れは確認出来ませんでしたが、一度故障した蛇口をそのまま使うよりは交換した方が安心ということで
新しい台所蛇口の交換が決まりました!




作業完了

【画像】台所蛇口交換完了
交換作業が完了しました!
今回使用した蛇口は
台所蛇口:TKS05309J
分岐水栓:THF22R
を使用しています!

「2~3日は台所蛇口が使えないと思ったけれど、すぐに直してくれて助かりました。」とお客様も安心されていました!




蛇口やトイレの部品の破損で使用出来ないとお困りの方は是非ご一報下さい!
お問い合わせは下のバナーまたはTEL:0120-071-432まで!
お気軽にお問い合わせください(^o^)/




IMG_1732-e1524554163106
担当:円子
スタッフ紹介はコチラ