2022/12/14 開けてビックリ

こんにちわ!さつき水道サービススタッフの石井です!
ここ数日で気温が一気に下がりましたね!
外で作業することもあるので、寒さで体が縮こまることも増えてきました。
体を温めることと怪我の防止を兼ねて全身のストレッチをお客様宅に行く前にやっていこうかと最近考えてます!
さて、本日は台所蛇口の水漏れの依頼でお客様宅にお伺いした時の様子を紹介します!
お客様の話では水漏れ以外にレバーの動きも悪くて使いにくいのでさつき水道サービスに依頼しましたとのこと。
早速見ていきましょう!




調査

【画像】台所蛇口の調査
台所蛇口の画像です!
遠くから見ただけでは一見異常が無いように見えますが…




【画像】水漏れ箇所発見
台所蛇口の根元付近にサビが付着していました!
色々調べてみた結果、ここから水漏れが発生していることが判明。
レバーがグラグラしているということなので、カートリッジがどうなってるか見てみましょう。




【画像】台所蛇口レバー内部
蛇口内部で水漏れして、少しづつカートリッジの方にもサビが広がっていったのでしょうか。
画像の様な状態になっていました!

15年程使用していて蛇口内部のカートリッジを見たことは無い、と仰っていたお客様もこれには驚かれた様です。
ここまで深刻な状態なら新しくした方が良いよねということで、台所蛇口の交換が決まりました!




作業完了

【画像】台所蛇口交換完了
無事取り付け作業が完了しました!
今回使用した部材は
台所蛇口:TKS05304J
を使用しています!
前の蛇口には外付けの浄水器が付いていましたが、最近はウォーターサーバーを使用していて浄水器は使ってないとのことなので浄水器の無いタイプを取り付けています。

「カートリッジを見た時は驚きましたが、すぐに対応してくれて助かりました。新しい蛇口はレバーがスムーズに動いて素晴らしいですね。」とお客様も安心された様子でした!




最近蛇口のレバーの動きが悪いかもと感じたら、是非さつき水道サービスへ!
お問い合わせは下のバナーまたはTEL:0120-071-432まで!
お気軽にお問い合わせください(^o^)/




240e894b224934bde3c8881ecfaee7c1

担当スタッフ:石井
スタッフ紹介はコチラ