2022/10/19 普段見ない場所のサビ

こんにちわ!さつき水道サービススタッフの円子です!
10月も半ばを過ぎまして気温が下がりすっかり秋ですが、スーパーやコンビニに並ぶ秋限定の商品を色々買ってみるのが
最近の楽しみになっています(^-^)
さて、本日は台所蛇口の水漏れの依頼でお客様宅にお伺いした時の様子を紹介します!
蛇口を使っていない状態でも常に水が垂れていて水道料金が気になるので出来れば交換したいというのがお客様の希望の様です。
早速見て行きましょう!




調査

【画像】台所蛇口からの水漏れ
台所蛇口の画像です!
一旦台所の給水を止めて中にあった水を出した状態です。
わずかではありますが蛇口先端から水が垂れていますね。水を出しきっても中々止まりませんでした。





【画像】台所蛇口の固定金具
もしやと思い、流し台の下を調べたところ蛇口の根元からも少しずつ水が漏れていたようです。
固定する金具がサビていました!
お客様も流し台下の状態を見て思ってたより大変な状態だと感じたようです。
台所蛇口と水を止める止水栓の交換が決まりました!




【画像】取り外し作業中
固定金具と止水栓を外したところです!
サビで固くなっていましたが何とか外すことが出来ました。




作業完了

【画像】台所蛇口交換完了
交換作業が完了しました!
今回使用した蛇口は
台所蛇口:TKS05310J
止水栓:V21AD-2-13
を使用しています!
蛇口と止水栓の間のフレキ管も一緒に交換しております!
「自分では見つけられない所も一緒に直してくれて非常に助かりました。」とお客様も安心されていました!
最後に止水栓と固定金具のビフォーアフターをご覧下さい!




before
【画像】止水栓交換前
horizontal
after
【画像】止水栓交換後

before
【画像】固定金具交換前

horizontal
after
【画像】固定金具交換後
トイレや蛇口で何か異常を見つけたら是非ご一報下さい!
お問い合わせは下のバナーまたはTEL:0120-071-432まで!
お気軽にお問い合わせください(^o^)/