2024/1/17 木の水栓柱がぐらぐらに!水栓柱を新しくしました!


こんにちは!さつき水道サービスの中井です。
一段と寒いですね!場所によっては雪も降っているようです。しばらく寒いのかと思いきや、週末は暖かくなるようですね。
寒暖差が激しいので、体調に気を付けて行きましょう。

----------------------------------------------------


さつき水道サービスへご依頼いただいたのは、洗面蛇口の水漏れでした。
こちらは洗面蛇口の劣化が原因だったので、蛇口交換をして修理を行いました。
お客様と話していると、他にも気になる所があるとのこと。



お客様が他に気になっている所とは…

【画像】トラブルのある外蛇口写真です。

【画像】シロアリに食べられて水栓柱がぐらぐらになっている写真です。


コチラの写真に写っている水栓柱の木がシロアリに食べられててぐらぐらするとの事でした。
毎日、お花の水やりで使用されている様なので、そのたびに気になっている…と仰っていました。


日々の使用時にぐらぐらして気になるというのは、ちょっとずつストレスが溜まってしまいますよね。
また、このまま放っておくとシロアリを増産してしまう原因になります。

お客様と相談し、水栓柱を新しい通常のタイプに交換させて頂くことになりました。


水栓柱の種類


水栓柱にも、様々な材質の物があります。
金属、ガラス、コンクリート、陶器、石材などなど…。

今回は、サビや衝撃に強い特性を持つ樹脂製のものを使用しました。
シンプルで落ち着いた御影調のものを取り付けました。周りの景観にも合いやすく、人気のある商品です。


【画像】交換した水栓柱の写真です。
新しい水栓柱を設置いたしました!
t8010-70x900-mi-e1705393223642
引用:SANEI 公式HP こちらの水栓柱を取り付けました。


〇使用部材〇
蛇口 →TOTO :T200SNR13C(単水栓)
水栓柱→SANEI:T8010-70X900-MI(下給水水栓柱)


お客さまも一安心で、大変喜んでいただけました!

最後はビフォーアフターをご覧いただきましょう!


before
【画像】水栓柱交換前の写真です。
木の水栓柱で、シロアリに食べられてぐらぐらしている状態でした。蛇口のハンドルも固く、回し辛い状態でした。
horizontal
after
【画像】水栓柱交換後の写真です。
サビや衝撃に強い特性を持つ、樹脂製の水栓柱に交換しました。蛇口も新しくして、安心して使えるようになりました。
376fa5c00b312165dfc0c8b23d776675
担当スタッフ:中井
スタッフ紹介はコチラ!