2022/3/30 トイレ室内のリフォームもお任せあれ!



こんにちは♪さつき水道サービススタッフの岩崎です。
すっかり春の陽気ですね!ですが、4月の初めは寒さが戻ってくるようです。暖かいと思ったままですと急な寒さに耐えられなくなってしまうので、皆さん気を付けましょうね…。


さて、今日ご紹介するのは埼玉県鶴ヶ島市のお客様宅で行った、トイレ交換工事の様子です!

トイレのウォシュレットが不調でお困りのようでした。まずは、元々付いていたトイレをご覧いただきましょう。



元々付いていたトイレ



元々付いていたウォシュレットはこちらになります。↓↓↓



【画像】不調を起こしているトイレの画像です。見た目はいつもと何も変わりません。


見た目には何も問題がなさそうですが、実は不調を起こしているんです。
こちらは便座の蓋が自動で開閉するタイプのウォシュレット、「アプリコット」です。ですが、大事な機能の一つである自動開閉が出来なくなっていました。
調査させて頂いた所、原因は自動開閉のモーターが故障でした。

故障して使えない…という事で、新しいトイレに交換する事に致しました。


交換後のトイレ室内



交換後のトイレ室内をご覧ください!!



【画像】左側に手すりが付いています。床のクッションフロアが新しくなり、室内全体が明るく見えます。


こちら、トイレが新しく生まれ変わりました!!

お写真をご覧頂くと、手すりが設置されています。
こちらのお客様は足が不自由な方で、蓋の開閉や便器の洗浄が自動で出来るタイプの方が良いという事でした。
その為、既存のトイレと同じ仕様のアプリコットを設置させて頂きました。



アプリコットってどんなウォシュレット?
TOTOのウォシュレットです。
お写真ご覧頂くと分かる通り、すっきりとした見た目が特徴です。お掃除がしやすいデザインです!
便器を除菌してくれる機能や、ウォシュレットのノズルを自動で洗浄してくれる機能もあります。
人の動きに反応して蓋が自動で開いたり、洗浄も自動でしてくれるのでとても便利です♪
こちらのお客様のように、足が不自由な方でも使用しやすい設計になっております。




【画像】ウォシュレットのリモコン部の写真です。洗浄ボタン・便器やノズルを掃除するボタンなど色々な機能が搭載されています。
ウォシュレットのリモコンはこんな感じになっております。洗浄ボタンはもちろん、様々な機能が付いております。
【画像】ウォシュレット本体部の写真です。
ウォシュレット本体はこのようなデザインです。


今回は、トイレの交換だけでなくクッションフロアの貼り替えもさせて頂き、トイレ全体のリフォームもさせて頂きました。
ウォシュレットの不調も直り、トイレ室内全体も綺麗になって、お客様には大変喜んで頂けました。

今回取り付けさせて頂いたウォシュレットの品番はコチラです↓↓

TOTO:TCF4733AMR(ウォシュレット アプリコット)


さつき水道サービスでは、トイレの交換はもちろん室内のリフォームも承っております!
この機会に、トイレ室内全体のリフォームもいかがでしょうか?

直接お伺いして詳しいお見積もりをご提示しますので、まずはお問い合わせくださいませ。
TEL:0120-071-432




最後に、トイレ室内のビフォーアフターをご覧いただきましょう♪



before
【画像】ビフォー画像

horizontal
after
IMG_7168-e1648615755110